« ●気分一新●のヤマイ | トップページ | ●コミュニケーション力●のヤマイ »

●Kちゃん●のヤマイ

元モー娘。のKちゃんが、引退することと
なったそうである。

未成年でありながら、喫煙現場を二度
写真誌に撮られたことが、
きっかけとのこと。

ところで、新幹線で座席を取るとき、
喫煙、禁煙車両を指定できる。

きつえん、きんえん、とたった一文字の違いで
正反対の意味となるので、座席指定の際には、
はっきりくっきり発音しなくては、

思っていた車両と逆の車両となってしまう
ことがあるので、注意が必要である。

筆者自身、「禁煙車お願いします」と言った
つもりが、喫煙車の座席を取られてしまい、
しかも、気付いたのが乗車直前だったため、

数時間、煙たくて煙たくて、大層苦しい
思いをしたことがある。

それ以来、「吸わない車両でお願いします」
と頼むようにしている。

さて、Kちゃん。
今回、写真は車中での喫煙現場だった
とのことで、言ってみれば、喫煙車である。

写真には同乗者がいたそうだが、
その同乗者に、「吸わない車でお願いします」
と、はっきりくっきり言っていれば、
引退などという事態にはならなかったかも
しれない。

きつえん←→きんえん

たった一文字の違いが、
復帰←→引退 というまったく逆の人生を
歩むこととなってしまったわけである。

注意が必要であった。

|

« ●気分一新●のヤマイ | トップページ | ●コミュニケーション力●のヤマイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113311/14418229

この記事へのトラックバック一覧です: ●Kちゃん●のヤマイ:

» ☆苦しまずに禁煙成功!? [いつまでも女性が女であるために���お悩み解決堂���]
元モーニング娘の加護ちゃんが『芸能界追放』と騒がれていますねΣ('◇'*)エェッ!?原因は「たばこ」!!今回2度目の喫煙発覚に所属事務所は解雇したみたいですね! [続きを読む]

受信: 2007年3月27日 (火) 08時54分

» 禁煙への取り組み [link_panic]
最近は愛煙家にとっては非常に住みにくい世の中になってまいりましたね。 [続きを読む]

受信: 2007年3月27日 (火) 11時12分

» 加護亜依の解雇は仕組まれた!! [加護亜依の解雇は仕組まれた!!]
加護亜依の解雇は仕組まれた!! [続きを読む]

受信: 2007年3月28日 (水) 17時58分

« ●気分一新●のヤマイ | トップページ | ●コミュニケーション力●のヤマイ »